院ブログ

2017.04.14更新

自律神経失調症はホルモンとの関係が深く、男性よりも女性の発症率が高くなっています。
女性は生理や妊娠、出産など、ホルモンバランスを崩しやすい傾向にあるためで、
更年期障害は、自律神経失調症の症状と似ている部分が多くあります。

女性が自律神経失調症になりやすいのは、一生涯ホルモンと関わりあって生活をしているためで、
常にホルモンの影響を受けているからです。
自律神経をコントロールしている視床下部の近くに、ホルモンを分泌している脳下垂体があります。
視床下部は、脳下垂体のコントロールもしているため、
ホルモンバランスが崩れると自律神経に影響を及ぼし、自律神経のバランスが崩れるとホルモンに影響を与えてしまうのです。


また、妊娠・出産の時期以外にも
思春期や更年期の時期はホルモンの分泌が不安定な状態になり、自律神経失調症になりやすくなっていると言えます。

 

そんな時に鍼治療は自律神経の働きを調整し、改善していきます。

症状に合ったツボに施術することで、自律神経失調症の症状として起こる、イライラや怒りなどを和らげる効果が高くなります。

 

日ごろの疲労やストレスによる疲れにも鍼は良いです!

 

少しでも気になる方は一度受けてみて下さい!

すっきりします!

 

 

予約していただくと待ち時間なくご案内できます。

駅前のふくろう整骨院

045-947-4189

 

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

2017.04.13更新

自律神経失調症の症状は、とてもつらく

動悸
息苦しさ
胸のつまり
めまい・ふらつき
耳鳴り
不安感
不眠
パニック症状
突然の汗
イライラ
手足や体の冷え
しびれ・・・

 

などの様々な症状が出ることが特徴です。

急にイライラしたり、不安になったりして、仕事や家事ができないという方も多くおられます。

自律神経失調症は、他人にはわかってもらえない大きな不安を伴います。

色々な病院で治療を受けるのですが、良くならず、お薬をいただくだけ。この結果、「原因不明で、一生治らないのではないか?」と考えられたりします。

 

このような原因不明の症状でお悩みの方!

ご相談ください。

 

当院に、不眠・便秘でひどく悩んでいた方が鍼治療を体験されて症状も軽減し、今では体調管理の為に定期的に鍼をされています。

 

お待ちしています。

 

駅前のふくろう整骨院

045-947-4189

 

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

2017.04.12更新

自律神経の不調に鍼が効果的です!

 

鍼の刺激によって分泌されるモルヒネのような役割をもったホルモンが、痛みを抑える効果があり、また痛みを脳に伝える神経をブロックする働きがあるため、痛みの緩和に有効なのです。

また、リラックス効果のあるセロトニンなどのホルモンも分泌されるため、自律神経のバランスが整い、交感神経と副交感神経の働きがスムーズに行なわれ、ストレス性の症状に効果があります

さらに自律神経は、胃腸などの内臓や血圧もコントロールしているので、自律神経のバランスが整うことによって、内臓機能のバランス回復に役立ちます。

 

筋肉のコリやハリにも効果があります。

鍼を刺入すると、血液やリンパの流れが良くなるので、固くなっていた筋肉の緊張がほぐれて柔らかくなり、コリやハリが緩和されます。

 

 

また、あまり知られていませんが、鍼治療は美肌にも効果があります。

鍼で傷つけられた細胞は修復しようと増殖します。それが細胞の活性化に繋がり、コラーゲン繊維を強くします。

そのため肌の弾力が高まり、シワやたるみの予防に繋がります。

また、血流が促進されくすみを改善、筋肉の刺激によるリフトアップ効果など、さまざまな美肌効果が期待できます。

 

 

身体はつらいのに病気じゃない
体調が良くないけれど検査しても異常がないというような場合も、鍼灸は効果があります

西洋医学では病気の原因を特定し、投薬や外科的治療で病因を取り除き、機能回復を図りますが、東洋医学では身体の免疫力を高め、自然治癒力の向上を図ります。そのため、異常はないけれど身体が辛いときなど、病気ではないけれど体調が優れない場合でも、効果を発揮します。

今まで鍼治療したことがない方も一度受けてみてはいかがですか!

 

 

 

駅前のふくろう整骨院

045-947-4189

 

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

2017.04.06更新

平成29年4月6日

年が明けて4か月が過ぎました・・・。早いですね!

新年度になり新しい環境での生活をスタートさせる方も多いと思います。

気持ちを新たに頑張りましょう!

 

ふくろう整骨院はり灸マッサージ院では4月からの新たな試みとして美容鍼始めます!

いままでも何件かお問い合わせがありましたが、これからはいつでも施術を受けることができます。

 

予約をしていただいた方が待ち時間なく受けれますので、予定のわかる方は予約をお願いします。

 

駅前のふくろう整骨院

045-947-4189

 

お待ちしています

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

2017.03.27更新

私は通勤で毎日電車に乗っています!

横並びの7人席。

すごい

全員スマホ眺めてる!

 

とっても便利な スマートフォン

スマホの無い生活は

もう・・・考えられませんね

 

目・疲れていませんか

 

近い距離で「じーっと 」同じものを見続けると

水晶体を伸縮させる筋肉が緊張して

目の奥が凝り固まってしまうそうです。

 

「スマホ老眼」

目薬 や、メガネ、コンタクトレンズの調整では

改善されにくい症状と聞きました。

 

スマホ画面 →遠くを眺める →スマホ画面

「スマホにらめっこ  → 時々リラックス 」を心がけましょう。

 

眼精疲労の鍼治療いかがでしょうか。

目の周囲、肩首周りの緊張を緩めるツボに鍼をすると楽になりますよ。

ギュー と固まっていた目の奥に

血流が行き渡るような感じです。

 

 今まではりをしたことのない方・少しでも興味があれば受けてみてください!

 

楽になります!

 

 

予約優先でお待ちしています!

045-947-4189

駅前のふくろう整骨院 はり灸マッサージ院

 

 

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

2017.03.11更新

先日テレビを見ていたらバレーボールVリーグの試合を放送していたのでしばらく見ていたら、試合中に足を痛めた選手がふくらはぎに「はり」をしていました!

スポーツの現場でも「はり」は有効に使われています。

 

治療を受けた選手は痛みを抱えたまま試合に出場していたのでしょう。

痛みそのものに対しても有効ですし、痛みをかばっている部位にも効果があります。

万能ですね!はりって!

 

駅前のふくろう整骨院も『はり』をされる方が増えてきました。

はじめは不安が大きいようですが、受けていただき効果を確認していただくと・・・。

定期的に週一回来院される方・痛みの強い時に集中的にはりをする方などタイミングはさまざまですが、

定期的にコンディショニングとして受ける方がほとんどです。

 

この時期は「花粉症」に悩ませれている方が多いと思いますが、「はり」は効果あります

 

少しでも気になる方は一度受けてください!

無理強いはしませんが、とにかくおススメです!

 

鍼治療しています!

駅前のふくろう整骨院はり灸マッサージ院

時間帯によってはお待たせしてしまいますので予定がはっきりする方は予約をお願いします!

 

045-947-4189

 

よろしくお願いします!!

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

2017.03.06更新

ふくろう整骨院のブログを閲覧していただきありがとうございます!

 

3月7日で一周年を迎えます!

あっという間に時が過ぎてしまった印象にあります。

微力ではありますが、地域の皆様に愛される・頼っていただける院になっていきたいと思います!

そうなれるよう頑張っていきます!

 

3月に入り1周年キャンペーンや花粉症に対するキャンペーン施術しています!

◎1周年キャンペーン

 延長マッサージ回数券 (3/31までご購入いただけます)

  (10分延長 × 10回分)  

   10.800円 ⇒ 8.600円 

                                        ※購入日から3か月の使用期限付きです。

◎症状別 はり施術

 花粉症に対してのはり治療

  約20分  2.500円

継続して治療を受けていただくと効果も上がります!

 お得な5回分回数券

           1.1000円

 

2年目も皆様に必要とされるふくろう整骨院を目指します!

 

よろしくお願いします!

 

※夕方の時間帯は混雑することもありますので、予約されるとスムーズにご案内ができます!

駅前のふくろう整骨院 はり灸マッサージ院

045-947-4189

 

 

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

2017.02.27更新

花粉がだんだんと舞ってきてますね。

花粉で苦しんでいる方に受けていただきたい鍼治療しています!

 

少しでも症状を軽く・楽に生活できるように!

体の免疫力を高め抵抗力をつけることを目的としています!

 

普段の疲れをそのままにしていると花粉に負けてしまします。

疲労を解消し花粉に負けない体を作りましょう!

 

花粉症の鍼治療

約20分 2500円

継続して治療するとより効果を上げることができます。

継続治療はお得です!

5回分回数券 11000円

 

お待ちしています!

 

駅前のふくろう整骨院

045-947-4189

 

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

2017.02.06更新

駅前のふくろう整骨院では

はり治療しています!

 

・肩こりや腰痛などの日常生活での疲労からくる痛み

・自律神経の不調

・スポーツをされている方のコンディショニング   など

 

定期的にはりをされる方が多いですが、つらい症状の時だけはりをされる方もいらっしゃいます!

 

少しでも興味のある方は『まずはお試しではり』を受けてみてください!

 

 

はりをされる方は多いです!

駅前のふくろう整骨院で『はり』しましょう!

 

予約優先でお待ちしています!

045-947-4189

 

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

2017.02.03更新

 

むち打ちや腰痛は交通事故後に発症しやすく

その中でも追突事故後に発症しやすい症状と言われています。

 

なかでも急性腰痛症(ぎっくり腰)は、症状を沈静化させるには

保存療法や安静・固定することが一番効率的とされています。

 

ところが、急性腰痛症の要因はこれだけではなく、生活習慣が要因であることも多く

加齢であったり、運動不足であったりも関連しています。

 

例えば一時的に急性腰痛症を治すことが出来たとしても

このような根底を改善しない限りは再発の可能性も高まります。

 

痛みをそのままにしておくのではなく、治療をして身体の基礎から改善しましょう!

 

全てのむち打ちや腰痛に対して言えることですが

大切なことは身体の基礎となる骨組みと筋肉を改善することです。

 

骨組みを改善していかなければ、ずっと筋肉組織内を圧迫し続けてしまいます。

改善していくことで血液の停滞などを防ぎ、血行を良くする事で

急性腰痛症の再発防止を努めることが出来ます。

 

痛い状態が長く続いていると一部の筋力低下を招き

さらなる腰痛へと発展することがあります。

 

 

交通事故後の辛い症状を治療します!

月曜・火曜・木曜・金曜日は夜8:30まで受付しています!

 

駅前のふくろう整骨院まで連絡ください。

045-947-4189

 

 

 

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

前へ 前へ
  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院