院ブログ

2017.06.21更新

梅雨の時期になると体調がすぐれないことはありませんか?

 

「雨が降ると古傷が痛む」「膝がずきずき痛い」「頭痛がひどくなる」・・・

不調を訴える方が増える傾向にあるようです。

 

 

梅雨時期は、季節の変わり目で雨が続いたり、日ごとの気温差が大きい事もあり、体にとって負担になりストレスになります。

症状としては『やる気が出ない』『手足が冷える』『肩がこる』『だるい』『頭痛』など。

 

 

気象の変化によって梅雨時期の体調不良は起こりますが、気象の変化に負けない体づくりが大事になります!

普段から規則正しい生活を心がけ、十分な睡眠をとる!バランスの良い食事!適度な運動!が症状の予防・改善に必要です。

 

 

体調不良の原因として最も重要なのは『自律神経の乱れ』ではないでしょうか!!

 

「手足の冷え」・「むくみ」の原因にもなっています!

自律神経を整えることで「痛み」や「だるさ」を解消!

 

良いとされています①入浴・②運動・③ストレッチなどに共通しているのは、血行を良くすることです

 

当院でも、ラジオ波マッサージはりで症状の緩和・改善のお手伝いができます!

 

体調が悪くなる前に対策として来ていただく事をお勧めしますが、時間が取れず調子が悪くなってしまった方はお早めにお越しください!

我慢していてもなかなか良くなりません。

 

 

駅前のふくろう整骨院でお待ちしています。

 

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

2017.06.02更新

6月のキャンペーンお知らせです!

 

『朝鍼』

9:00~12:00の時間帯のみ

通常3240円が……2160円!!で受けられますgya

 

鍼鍼治療が初めてで不安の方でも

お試ししやすくなっておりますglitter

 

是非この機会にお試し下さい!

 

 

予約受け付けております。

045-947-4189

 

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

2017.04.27更新

もうすぐ5月になります。

新年度も一か月が過ぎてきたところで、そろそろ体の疲れが出てきていませんか?

 

日常の疲れで、鍼をしたりマッサージをしたり体の疲れを癒しませんか?

体の痛い部分の治療だけでなく体調も整います!

先日ぎっくり腰で数回鍼治療をされた方は現在は顔色もよく痛みも回復傾向にあります!

顔色もよく見え、鍼治療で調子が上がってきているのでしょう!

 

怖いと思われている方が多数いらっしゃいますが、一度はりをしてください!

 

 

よろしくお願いします。

ゴールデンウィークも通常通り受付しています。

祭日は受付しています。

日曜日はお休みになります。

 

駅前のふくろう整骨院はり灸マッサージ

045-947-4189

 

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

2017.04.24更新

ゴールデンウィークの予定です。

 

5/3 (水)  9:00~18:00

5/4 (木)  9:00~20:30

5/5 (金)  9:00~20:30

 

通常通りの受付時間でお待ちしています!

 

お出かけの帰りやお出かけ前・スポーツをしてケガををした時。

心も体もリフレッシュしたい時に!

 

 

駅前のふくろう整骨院にお越しください!

045-947-4189

 

 

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

2017.04.20更新

4月に入り腰痛や腱鞘炎の方が多いように感じます。

 

本日も朝からぎっくり腰の方の治療を行いました。

話を聞くと、過去にも酷い腰痛で動けなくなった経験がある方で痛めないように気を使っていたそうです。

 

 今朝は布団から起き上がることも大変な程、痛みが強かったです。

治療のベッドにもうつぶせになる事が出来ず、横向きで鍼治療を行いました。

 

今まで鍼の経験がなく不安な顔をされていましたが、痛みを取る為に頑張っていただきました。

・・・頑張るほど鍼は痛くないんですが・・・・。

 

お話をしながら約30分の治療を終えました。

鍼の反応も良く動きも来院時よりもスムーズになりお帰りになりました。

 

 

いまだ鍼を受けたことがなく気になっているけど勇気が出ない。

駅前のふくろう整骨院では、鍼治療だけでなくマッサージも受けることができます!!

 

痛みや疲れにいかがですか?

 

 

駅前のふくろう整骨院でお待ちしています!

 

予約承ります。

045-947-4189

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

2017.04.18更新

体がだるい。

疲れやすい。

風邪を引きやすい。

胃腸の調子が悪い。

肩こり・腰痛がある。

体が冷える・・・

なんとなく調子が悪いけれど、病院にかかっても原因がわからないというような事ありませんか?

それは自律神経の影響かもしれません。

自律神経のバランスが崩れると、血流や胃腸の働き、免疫力に影響を及ぼすと言われています。

自律神経には交感神経と副交感神経があり、この2つが自律神経のバランスを整えるために重要な役割をしています。

交感神経が優位になると体はアクティブな状態になり、脳は興奮し、血圧が上がり、血行が悪くなります。

副交感神経が優位になると体はリラックスした状態になり、脳は安らぎ、血圧は下がり、血行が良くなります。

私たちの体は通常、活動的な日中は交感神経が優位になり、眠りに備える夕方から夜は副交感神経が優位になります。しかし最近はストレスや夜更かしなどの影響で、交感神経が高く副交感神経が低い、「がんばりすぎ」の人が多く、自律神経の乱れに悩む人が増えているのです。

また特に女性の場合は、女性ホルモンの影響で自律神経が乱れやすいと言われています。

当院一押しの「ラジオ波施術」は通常の温熱治療と異なり、体の内側から温めることができるため、通常では難しい体の深い部分を温めることができます。他の温熱治療に比べて持続効果が長いのも特徴です。

 

改善しない体の不調でお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

 

鍼治療も行っています!

 

駅前のふくろう整骨院

045-947-4189

 

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

2017.04.17更新

生命の働きに必要なすべての働きをコントロールしている自律神経のバランスが崩れると、

頭痛、めまい、ふらつき
目の疲れ、涙目
肩こり、背中の痛み
腰痛、全身の筋肉痛
胃痛、食欲不振、吐き気、嘔吐
手足の痛み、シビレ
というような症状が体のあちこちに出てきます。

自律神経のバランスを崩す原因としてはストレスや偏った食生活、運動不足、喫煙、夜更かしなどいろいろあります。

その中でもストレスは、交感神経を興奮させ続けるため、副交感神経との切り替えがスムーズに行われなくなります。

ラジオ波にはストレスも軽減させる効果があるので、副交感神経が優位な状態となることで
超リラックス状態を作り出し自然治癒力も上げることができます。

ということは、ラジオ波を流すことで自律神経の調整も行うことができてしまうのです。

これがラジオ波特別治療です。

 

とても気持ちの良い施術なので気になる方は、ぜひ受けてみてください!

 

駅前のふくろう整骨院

045-947-4189

 

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

2017.04.15更新

高周波温熱治療器『ラジオ波』のキャンペーンをします!

 

今回は時間帯限定で行います。

13:00~15:00の時間帯で1日3名まで

時間が限られているのでかなりお得になっています。

 

筋肉疲労・コリ・冷え・浮腫みの改善に!

一般の方からスポーツ選手のコンディションまで大好評です!

 

5月31日まで行う予定でいます!

必ず予約をしてください!要予約です!

 

詳細は店舗前の看板に書きます!

ぜひお立ち寄り頂いて、受けていってください!

 

 

駅前のふくろう整骨院

045-947-4189

 

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

2017.04.14更新

自律神経失調症はホルモンとの関係が深く、男性よりも女性の発症率が高くなっています。
女性は生理や妊娠、出産など、ホルモンバランスを崩しやすい傾向にあるためで、
更年期障害は、自律神経失調症の症状と似ている部分が多くあります。

女性が自律神経失調症になりやすいのは、一生涯ホルモンと関わりあって生活をしているためで、
常にホルモンの影響を受けているからです。
自律神経をコントロールしている視床下部の近くに、ホルモンを分泌している脳下垂体があります。
視床下部は、脳下垂体のコントロールもしているため、
ホルモンバランスが崩れると自律神経に影響を及ぼし、自律神経のバランスが崩れるとホルモンに影響を与えてしまうのです。


また、妊娠・出産の時期以外にも
思春期や更年期の時期はホルモンの分泌が不安定な状態になり、自律神経失調症になりやすくなっていると言えます。

 

そんな時に鍼治療は自律神経の働きを調整し、改善していきます。

症状に合ったツボに施術することで、自律神経失調症の症状として起こる、イライラや怒りなどを和らげる効果が高くなります。

 

日ごろの疲労やストレスによる疲れにも鍼は良いです!

 

少しでも気になる方は一度受けてみて下さい!

すっきりします!

 

 

予約していただくと待ち時間なくご案内できます。

駅前のふくろう整骨院

045-947-4189

 

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

2017.04.13更新

自律神経失調症の症状は、とてもつらく

動悸
息苦しさ
胸のつまり
めまい・ふらつき
耳鳴り
不安感
不眠
パニック症状
突然の汗
イライラ
手足や体の冷え
しびれ・・・

 

などの様々な症状が出ることが特徴です。

急にイライラしたり、不安になったりして、仕事や家事ができないという方も多くおられます。

自律神経失調症は、他人にはわかってもらえない大きな不安を伴います。

色々な病院で治療を受けるのですが、良くならず、お薬をいただくだけ。この結果、「原因不明で、一生治らないのではないか?」と考えられたりします。

 

このような原因不明の症状でお悩みの方!

ご相談ください。

 

当院に、不眠・便秘でひどく悩んでいた方が鍼治療を体験されて症状も軽減し、今では体調管理の為に定期的に鍼をされています。

 

お待ちしています。

 

駅前のふくろう整骨院

045-947-4189

 

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

前へ 前へ
  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院