花粉の薬って頭がぼーっとするときありますよね...でも飲まなきゃ鼻水、くしゃみがひどいしで良いことありません
早く花粉時期終わってほしいです。
皆さんの中で一日中立ち仕事という方もいると思います。そんな方は夕方などに足がむくんだりしやすいです。脚のむくみが悩みで当院でラジオ波を受けている方も多くいらっしゃいます。ご自身でできる解決法としては、立っている状態でもふくらはぎの筋肉を定期的に動かしてあげることがポイントになります。例えばつま先立ちをする動きを取り入れたり、アキレス腱を伸ばす動きを取ったりなどで夕方のむくみはましになると思います。全身に血液を送り届けているのは心臓です。しかし、立ちっぱなしですと重力の関係で脚の血液が戻りにくくなってしまいます。そこをふくらはぎの筋肉を動かしポンプさせ心臓の役割を助けてあげています。立ちっぱなしだとふくらはぎの筋肉がなかなか動かず、たまる一方になってしまいますね。もし、ふくらはぎの筋肉を動かせるような方は30分に一回くらいはやることをおススメします。あとは、お風呂に浸かり脚をマッサージしたりなども効果的です。なかなかむくみの悩みが解決しない方は当院のラジオ波をお試しください。ラジオ波は筋肉の内部から熱を発生させむくみや筋肉の硬さの解消にとても相性が良いです。色々な方法を試してみてぜひ自分に合った解決法を見つけてください
東白楽 駅前のふくろう整骨院


横浜は今年一番の強風だったらしいです。季節の変わり目が訪れているんですかね
それにトレーニング中は余計なこと一切考える余裕がありませんので気分転換やストレス発散にもなりますね!プライベートやお仕事などでストレスを抱えている方は是非お勧めです!ちなみに私の通っているジムは結構な筋トレ本格派が多いのですが、意外に女性の方が多いです。中には男性より頑張っていらっしゃる方もいます(笑)ですので女性の方も気兼ねなく行けます。健康なためなどで運動を始めようとしている方は是非スクワットも取り入れてみてください。注意点はマッサージやストレッチなどのケアを忘れないことです。ケアを怠ると身体の痛みが出てしまい長続きしません
多くの方からバレンタインを頂いて、中には通院日ではないのにわざわざ院まで足を運んで届けれくれた患者さんもおりました。患者さんのお心遣い本当に嬉しいです!これからも患者さんの力になれるようまだまだ精進して頑張らなければ!
こうやって段々春に近づいていくのかもしれませんね。最近は寒さが落ち着いてきて花粉も飛び始め春の訪れももうすぐですかね
皆さん転倒などによる怪我には十分気を付けてください。
体つきは少々ハード系ですが全く持ってそれを押し付けるようなことはしませんのでご安心ください(笑)
毎年悩まされる花粉症。本当に厄介です。
ずっと同じ姿勢を取るわけですしそりゃそうなるはずです。マッサージでできるだけ循環を良くし楽になりましたと喜んでいただけました。それから2分でできるストレッチをお伝えしやってもらうことにしました。受験も後半に差し掛かっているようです。こんなに学生さんが頑張っているので神様も味方になってくれるはず!頑張れ!
私は真っ青な空が大好きなのでこういう日は気持ちが曇らないように気を付けています





