院ブログ

2024.04.19更新

こんにちは!今日の気温も過ごしやすい1日となりましたね。あと一週間後にはゴールデンウィークが待っていますので、良いゴールデンウィークにするために体調を崩されないようにお気を付けください。10連休の方も中にはいらっしゃるかもしれませんねnico

いつか長期連休を取って海外旅行に行きたいと思っているのですが、ここ最近の円安を考えると海外に行くとなんでも高く感じてしまうような気がします...そんな貧乏性の私にはそもそも海外旅行は向いていないのかも!?(笑)

ふくろう整骨院のゴールデンウィークの受付は3日程度はお休みする予定です。詳しい日程が決まりましたらお知らせいたします!

昨日の悔しかったことがあり、以前からお身体のケアでご来院されている方が、足首の捻挫をしてしまいました。その方はお身体に気を遣いお身体のケアや運動などを積極的に取り入れている方で、初めは腰痛、肩こりの悩みでご来院されたのですが、お身体の治療を受けていくうちに、腰痛や肩こりなどの悩みが解消され、それ以来メンテナンスで来院されています。そんな方が怪我をしてしまうと私はとてもく悔しい思いになります。定期的にお身体を施術させてもらう中でなにか気付けることはなかったか、足首に負担のかかる動作が多くなっていなかったかなど考えればキリがありません。

突発的な怪我はどうしても防げないこともあります。しかし、そうしたことをできる限り減らすのが私の仕事です。今回の患者さんの怪我を無駄にしないようにしっかりとお話を伺い、これからにつなげれるようにします。

まずは一日でも早く痛みから解放されるよう全力を尽くします。

この仕事に限る話ではないのかもしれませんが、毎日嬉しい思いや悔しい思いなど様々な感情にさせられます。自分自身もっと磨きをかけなければと常に思わされるこの仕事はとてもやりがいのある仕事です。

昨日の悔しさをばねにまた今日から頑張ってます。

個人日記みたいになってしまいましたがお許しくださいehe

 

東白楽 駅前のふくろう整骨院

 

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院