院ブログ

2023.09.22更新

今日は一段と湿度が高く感じますね。先日、ハワイから帰国した患者さんにハワイの暑さは日本と違って気持ち良い暑さとお聞きしてハワイの暑さを感じたくなっています。感じれる予定は全くありませんが(笑)

私、辛い物が大好きで今週の月曜と火曜に続けて辛い物をたくさん食べましたら、少々の腹痛や肌荒れ、口内炎に悩まされました。いまだに口内炎は痛いです汗改めて体調管理に食べるものは重要なんだと思い知らされています。例えば健康のために運動をしていて身体のケアでマッサージやストレッチを心掛けていても食生活が乱れていたりすると健康から遠ざかってしまいます。私は仕事上、怪我や腰痛、肩こりなどに目がいってしまいがちですが、もともとは患者さんの身体の健康のための仕事です。お身体の健康を前提に、視野が狭まらないように生活習慣などにも意識を持ち、あらゆる方面から患者さんの健康の力になれたらと思います。患者さんにも先ほどのようなあらゆる面がお身体の健康を作っていることを少しでも伝えられるように頑張りたいと思いますnico

今回は自分の食生活の乱れからの不調が自信を見つめなおすきっかけにもなりましたので、今回の不調は起こって良かったと思いたいです(笑)

9月も後半に入り季節の変わり目で体調を崩しやすいので、皆さん体調管理にはお気を付けください。

 

東白楽 駅前のふくろう整骨院

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院