院ブログ

2023.07.07更新

今年の梅雨は関東地方に雨が少なく、もうすでに梅雨明けかと言わんばかりのお天気ですね。それとは引き換えに西の方では雨による災害が多くなっているようです。被害がこれ以上大きくならないことを祈るばかりです...

今月に入り当院ではぎっくり腰や肉離れなど急性の怪我が多くなってます。7月だから多くなるともいえないのですが、エアコンの冷えなどは注意した方が良いので、長い時間エアコンにさらされることになる方などはご注意ください。普段身体を酷使しているわけでもないし、激しい運動をしたわけでもないのになぜぎっくり腰になってしまうのかと質問を受けました。そりゃそうですよね...めちゃくちゃ痛いですもんnamidaご自身でもなぜ自分なんだという感情にはなると思います。しかし、デスクワークなどの同じ姿勢を取ったり、営業などで片手に荷物を持ち歩き回ったりなどの動作でも身体は酷使している状態になります。それ以外にも様々な場面で身体に負担をかけているかと思われます。まず、腰痛や肩こりなどを感じている場合はその時点で、ぎっくり腰や肉離れのリスクは高くなりますので、マッサージやストレッチなどの適切なケアを行ってください。あまりよく分からない方は一度診させて頂いた方が賢明です。痛めてからでは遅いので皆さんこのくらいは大丈夫かなと思わずに、このくらいのうちに状態を良くしてしまおうと思ってお身体のケアを行ってください。お身体の調子が良い状態で充実した毎日を過ごせるお手伝いが出来れば私としても何よりですnico

私は海が大好きで、ここ最近日曜日は毎週海で仲間たちと釣りやボート、BBQなどをしたりして楽しんでいます。明日からお天気が下り坂で次の日曜日はどうなるか心配ですが、晴れを願ってテルテル坊主でも作りましょうか(笑)皆さんこの暑さに負けず夏を思いっきり楽しんでください。

 

東白楽 駅前のふくろう整骨院

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院