院ブログ

2023.06.23更新

皆さん、体調の方は崩されていませんか?最近は湿度が高く蒸し暑いので、熱中症にも気を付けなくてはいけませんね。熱中症での救急搬送も増えてきているそうです。熱中症は発汗だけでなく寝不足や食生活の乱れなどでも発生しやすくなるので注意しましょう。

私は昨日、仕事後にジムに行きスクワットなどで下半身のトレーニングをしました。本日脚の疲労感が半端なく、昼休みにラジオ波を当てましたehe患者さんに使うものを使用で使うのもいかがなものかと思いますが、これがかなりの勉強になります。「このくらいの脚の筋肉の状態ならこんな当て方がいいな」とか、「この状態ならマッサージを併用した方が良いな」など自分の中で引き出しがどんどん増えてきます。ラジオ波は、硬くなった筋肉を温熱効果を使い緩めたり、関節の可動域を高めたり、深部体温の上昇を狙えたりと温熱作用に関してはかなりの優れものです。これは個人的な感覚ですが、筋肉痛の回復の速さや予防にも効果を感じれます。運動する方はもちろん肩こりや腰痛で筋肉が固まってしまっている方もマッサージなどを併用すると症状の改善に期待が出来ます。お前どんだけラジオ波推すんだよと思われた方、一度ご体感ください(笑)

私から伝えたいことは一つ。お身体のケアをしましょう。運動をしていなくても、デスクワークなどで筋肉にかなりの負担をかけています。運動とケアは二つで一つと皆さんにお伝えしていますが、デスクワークなどの偏った姿勢も運動と思っていただいても構わないくらいの負担ですので、何か自分でストレッチやマッサージなどできることからで構いませんのでご自身のお身体にケアの意識を向けてあげると、お身体のコンディションも少しずつ良くなり、日々の生活も気分が変わってくること間違いなしです!ケアの方法や食事など何でも構いませんのでお気軽にお尋ねくださいnico

 

東白楽 駅前のふくろう整骨院

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院