院ブログ

2023.06.12更新

今日もここ東白楽は朝から雨が降ったりやんだりとパッとしないお天気です。昨日も横浜は朝雨が降っていてお昼くらいに止むもずっと曇り空でした。梅雨なので仕方がないですねrain昨日はお休みでしたので、朝からジムに行き運動してきました。お休みの日はダラダラしてしまい、身体が目覚めてないまま一日が過ぎてしまうことが嫌ですので、朝起きて少し一息ついてからジムに向かってしまいます。行けばやるしかないですからね(笑)終わった後のすっきり感はたまりませんし、顔のむくみもすっきりします。皆さんも休みの日の朝活おすすめします!

それから運動をする方は必ずお身体のケアを欠かさずにしてください。運動してその後のケアをしないという方はかなりの割合でいらっしゃいます。一度や二度の運動ではそこまでお身体の支障が出ることはありませんが、継続した場合必ずお身体のどこかで障害が発生します。運動は継続しなければならないので、身体のどこかが痛くなる前にケアも重要視してください。私は週三回ジムでトレーニングをしますが、ストレッチやマッサージなどは毎日しています。ストレッチポールなどの用具が今はたくさんありますのでのそのようなものを上手に使ってご自身のお身体をメンテナンスしてください。せっかく運動をお身体のために頑張っているので、よりお身体に良い環境を整えましょう。運動をして腰痛になった、なんてお言葉もちらほらお聞きしますが、そのような腰痛はケア次第で発生しませんので、家でスマホを見る時間をちょっと削ってお身体のケアの時間を作ってください。初めの一歩が踏み出せればあとは大丈夫です。やり方な自分に合ったケア法が分からない方はお気軽にご相談ください!

 

東白楽 駅前のふくろう整骨院

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院