院ブログ

2022.11.03更新

今日は文化の日となり祝日ですね。天気が良く暖かいので皆さんお出かけになるんではないでしょうか?朝の通勤時に道がすいててつい土曜日と錯覚してしまいますehe話は変わりますが、私最近、白米をよく食べます。今までは太りたくないがあまりにかなり量を減らしていたのですが、最近茨城の実家から新米が送られてきて、食べてみるとめちゃくちゃ美味しくて、新米の時だけは太ってもいいやと思い食べ始めました(笑)ところが全く太りません。それどころか、週三回のトレーニングでの内容が今までできなかったものが出来るようになり、基礎代謝量が上がったように思えます。糖質と言いますと太る代表的な感じがしますが、正しく摂り、正しく運動するとむしろ痩せれるのではないかなと思いました。私自身なんだかんだで、一時期ブームになった糖質制限に少なからず影響されてたんじゃないかと思いますeheさらに白米はラーメンなどと違い脂質がそこまで高くないのでそのようなことも関係してると思います。糖質を制限すると、たんぱく質がエネルギー変換に使われる量が多く、肌や髪の毛に届くたんぱく質が減り、乾燥やパサつきやすさが起こりますし、糖質を新米のおかげで見直すきっかけとなりましたgya皆さん、痩せたい方は糖質をうまく使いましょう。という今日はパーソナルトレーナーみたいな内容になってしまいました(笑)私は栄養学も大好きなので、気軽に聞いてくださいgyaでは良い一日をお過ごしくださいhand

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院