院ブログ

2022.10.06更新

今日のこの寒さ何?汗昨日は院内は軽くエアコンつけていましたが今日は暖房をつけたくなる勢いです。わかってはいましたがいざ冷えると実感しますねehe私はいつも保土ヶ谷から東白楽までバイクで通勤していますが、久々に手が風にあたって冷たいと感じました。この寒暖差なので体調管理にはお気を付けください。

当院には、運動を盛んに行っている学生さんたちも来院します。現役の選手の方ももちろんいらっしゃいます。私自身がスポーツ畑出身なこともあり、心から応援する気持ちで毎回施術にあたらせていただいてます。そんな中、昨日ある学生さんに、ふくろうに来るようになってまだ怪我もしていないし、肩回りの動きが良くなって成績が上がってきました。ありがとうございます!と言ってもらいました。感無量です。本当に何とも言えないとても幸せな気分になります。こんな一言が自分の毎日のモチベーションになっています。そもそもこの仕事を選んだのも、自分が学生時代に全国大会前に怪我をして出場できないということがあったからです。私は怪我を治すのはもちろん、怪我をさせない身体にしたいというのが一番の理想です。例えば、腰痛を持っていてそれが起因してぎっくり腰などの場合は防げる可能性が非常に高いです。そのような怪我を少しでも減らせるようこれからも意識を高く仕事に向かっていきます。冷えなどで筋肉が硬くなると肉離れなどの危険もあるのでゆっくりと温めてマッサージなどを行うだけでだいぶ効果が出ますので、少しお身体に意識を傾けてみてくださいnicoもちろん運動をやっていない方も同様です。これからどんどん寒くなっていくのだと思いますが寒い中でも体調が快調に過ごせるといいですね!

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院