院ブログ

2022.04.15更新

本日は、栄養のことを話そうと思いますnicoその中でもビタミンB2に関して触れさせていただきます。私は土日を除くほぼ毎日お昼にしじみのお味噌汁と納豆を食べます。何かの効果を狙って食べているわけではなく、ただ単純に好きだからという理由です(笑)ですが、この2つの食品、実はビタミンB2が豊富ですglitterビタミンB2は発達のビタミンと言われ、皮膚や粘膜、髪や爪などの細胞の再生に役立ちます。また、脂質の代謝を助けるため、油ものを多く食べる方は積極的に摂ることをおススメしますlight bulbそれから、肌の細胞の再生に寄与するので、美肌を求めている女性にも大切なビタミンとなりますnico摂取量の目安としては男性1.6㎎、女性が1.2㎎となっておりますが、ビタミンB2は過剰に摂取しても尿中に排泄されるため、心配はいりませんので、できるだけ多く摂るようにすると良いと思いますgyaまた不足すると、口内炎や舌炎、子供ですと成長障害などがありますのでご注意ください。ビタミンB2が多く含まれる食品は、先ほども挙げました納豆やしじみ、卵、アーモンド、ウナギなどもあります。間食や食事をうまく使い取り入れてみてはいかがですか?そういえば...自分間食にゆで卵も食べているんだっけ。ビタミンB2摂りまくりです!口内炎には近頃はなった記憶がありません。口の中を間違って噛んでしまい傷を作ってもなりませんでした(笑)注意としては、ビタミンB2だけ摂っていればいいというわけではありませんのでその点は気を付けてくださいnico

 

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院