院ブログ

2023.08.03更新

こんにちは。いつの間にか8月に突入してしまいましたね。連日の猛暑で堪えます汗

一昨日の雷と雨は酷かったですね。ふくろう整骨院は2時間以上停電に見舞われご予約いただいていた患者さんに時間や日程をずらしていただいたりで大変ご迷惑をおかけいたしました。このような長い時間の停電は私自身もかなり久々なので、人間自然の力を前にしては無力だなとつくずく感じました。ここ最近は異常気象のようなものが増えてきているので皆さんお気を付けください。

ここ最近はコロナの影響も落ち着いてきて様々な夏の行事が開催されていますね。それと同時にジムに行くのを再開したり、新たに運動不足を解消しようとランニングやヨガなどを始めたりする方が増えました。その意識はとても大切なことです。適度な運動は身体の調子を整えるためにはなくてはなりません。しかし、ただやるだけでは何かしらの不調が出てしまいます。不調が一週間で出るのか、一か月で出るのか、三ヵ月で出るのかは人によって違いますが、運動を続けているうちにほぼ100%の確率で何かしらの不調を訴えます。しかしこれはケアをしていない方に限っての話しです。ご自身の運動内容を理解し、それにあったケアをしていると、不調の発生は一気に減ります。ケアといってもマッサージなのかストレッチなのか整体なのか。たくさんのケア方法があるのでご自身に合った方法を見つけましょう。「運動」と「ケア」は二つで一つです。この両輪があって初めて前に進めます。どちらか片方だけですとコマのように同じ場所をぐるぐる回っているだけになってしまいます。せっかくお身体のために運動をするんですから意味のある内容にしましょう!

なんか毎回同じようなことを言ってますね。となるところですが、それほどこの手の悩みは次々に来院します。この手の患者さんの来院がしばらく見られなくなるまで言い続けます(笑)

 

東白楽 駅前のふくろう整骨院

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院