院ブログ

2023.02.24更新

昨日、大学受験を頑張っていた高校生が合格の報告に来てくれました!第一希望ではなかったけど本人は満足しているようでした。頑張ってよかったと言っておりこちらもとても嬉しくなりましたnico中学生のころから当院に通っていてそのころから比べると頼もしさがさらに増して見えました!おめでとうglitter

前回来院した際は受験勉強真っただ中で、一日9時間は最低勉強しているという状況でした。そんな中肩こり、腰痛がひどく勉強に支障が出てしまったので施術をしました。こんなに肩こりひどくなるのかというような状態でした...受験勉強も凄まじくたいへんです。原因としては何時間も同じ姿勢の状態です。座って手が前に出ている状態は肩にも腰にも大きな負担になってしまいます。この姿勢はデスクワークの姿勢も同じく当てはまりますので、当院に肩こり、腰痛で来院する患者さんのほとんどはデスクワークです。最近の仕事内容はデスクワーク中心の仕事がかなり多いので現代病ともいえるのでしょうか...

対策としては何回も繰り返しになりますが30分に一回くらいは肩を回してあげたり立ち上がり身体を動かしてあげることが望ましいです。もちろん仕事以外の時間を使いマッサージやストレッチ、軽い運動なども取り入れられると今感じている症状がかなり楽になると思います。ただしやり方を間違えてしまうとあまり効果が上がりませんので、まずは適切なやり方を把握してから行いましょう。例えばマッサージと言いましても現在のお身体の状態次第でどこの部分をマッサージするかは変わってきます。まずはご自身のお身体の状態を把握しそれに合った内容にしましょう!それから一気に全部取り入れようとするとなかなか続かなくなってしまうので、まずは何か一つ取り入れてみて徐々に色々試すことをおススメします。

 

東白楽 駅前のふくろう整骨院

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院