院ブログ

2023.03.07更新

最近は徐々に暖かくなってきて春の気配を感じますねnico日曜日は所用で三浦の方に行く予定があり、帰りに河津桜がたくさん咲いているところに立ち寄りお花見をしてきましたglitter今回は道を歩くだけでしたが桜の下で宴会をしたいなという気分にさせてくれました(笑)私でかい図体して桜を見るのが好きなんですgya年に一度しか見れませんし、学生時代の名残か、新しいスタートみたいな気分になります!河津桜のお花見は初めてでしたが、良い思い出になりました。

さくら 

菜の花とのコラボがまたいいですねぇ~

段々暖かくなってきたこともあり、毎年この時期は健康のためやリフレッシュを目的にスポーツを始める方が増えます。それに伴い怪我も増えてしまいます。実際に当院では3~4月のスポーツでの怪我の割合が多くなっています。現段階でもう数人の方がスポーツでの怪我で来院しております。運動を取り入れるのは大賛成です!しかし運動は身体にストレスを与えることなので、その分身体のケアを行ってあげなければ肉離れなどの怪我を発生させてしまいます。硬くなった筋肉をマッサージやストレッチで緩めたりなどをして怪我を未然に防ぎましょう!また、肩こりや腰痛などもスポーツではありませんが同様に筋肉が固まった状態がほとんどです。そのような状態でも、ぎっくり腰などのリスクが高まりますので早い段階でケアをしましょう。

この写真はスマホ撮影なんですが結構綺麗に撮れるものですね!お気に入りの1枚です。

 

東白楽 駅前のふくろう整骨院

 

 

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院