院ブログ

2023.04.19更新

今日は気温がぐんと上がりましたね。夏日になってます。日曜日はまた気温が下がるので体調崩さないよう注意が必要ですね。

逆流性胃腸炎に悩まされていた私ですが、朝のコーヒーをルイボスティーに変えスクランブルエッグをオートミールに変えた結果最近すこぶる調子が良いですgyaオートミールは今までもジムのスタッフからおすすめされてきていましたが、何となく気分が乗らず試さない出来ていましたがここにきて大活躍。作るの簡単、美味しい、満腹感といいダイエットにも最適かもしれません。カロリーはそこまで低いわけではないですが、GI値というダイエットには目の離せない値が低いことが大きなメリットです。あと満腹感もあるので間食しなくてすみます。気になる方は是非お試しください。

人間の習慣は良くも悪くもすごい力で、何も考えなくても同じようなことをしてしまいがちです。私の場合は毎朝のコーヒーが結果として調子を崩すことになっていました...一度生活を見直してみて、取り入れた方が良い習慣、身体のコンディションで例えるなら毎晩ストレッチやマッサージをする、週一回は身体のケアに充てる、などを習慣づけるとお身体のためになりますし、やめた方が良い習慣は寝る前のスマホの長時間の使用や自宅での悪い姿勢でのスマホやタブレットの使用など例えるならキリがありません。この先のお身体の健康のためにも是非一度習慣づいているものはないか見直して少しずつ改善してみましょう!

 

東白楽 駅前のふくろう整骨院

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院