院ブログ

2023.02.28更新

ここ数日花粉症の症状が辛すぎます...去年より確実にひどいです.今年は周りの方より花粉に反応する時期が遅かったので、平気かなと思いきや一気にきましたね。目のかゆみも大変なので目薬を買いにドラッグストアへ行き毎回買っている2千円くらいの目薬を買おうとしたんですが、隣に千円弱の商品があり、「これ安いし効果はさほど変わらんだろう」と思い購入すると、全く効き目がない...その日のうちにいつも買ったいるものを買いに行きました(笑)これぞ安物買いの銭失いeheもう目薬に迷うことはありませんね(笑)

昨日の新聞で見たのですが、腰痛と肩こりでの経済損失は年間6兆円になるとのこと。それから病気になって働けなくなるコストよりも肩こり、腰痛の悩みで仕事がはかどらなくなるコストの方が大きいとのこと。たとえば風邪などで数日寝込むのと、年中腰痛や肩こりに悩んでるのを比べてみると納得かもしれませんね。一人当たりの損失金額にすると月1万円になるそうです。腰痛、肩こりの悩みがみんな解消されれば日本の未来ももう少し明るくなるか!?(笑)冗談はさておき私的にはあまり金額の損失と健康を直接結びつけて数字に表すのはどうかなとも思いますが、身体の不調がないことは仕事の面でもプライベートでも基本になり、健康がなければ楽しいことも半減してしまいます。先ほどの記事は金額はさておき、そのくらい日本には腰痛、肩こりで悩んでる人がいるということだったのかもしれませんね。仕事柄腰痛とか肩こりのワードが出ていると自然に目が行ってしまいましたが、私の仕事はまさしくそのような悩みを解決する仕事ですので、より一層やりがいを感じながら仕事に励めそうですnico

今日で2月も終わりで明日からは3月で年度末。お身体にお悩みのある方は新年度に向けて不調を解決しましょう!

 

東白楽 駅前のふくろう整骨院

 

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院