院ブログ

2023.01.20更新

最近、YouTubeで全国の有名ラーメン店をめぐるチャンネルばかりを見ていて、それがものすごくラーメン食べたい欲を刺激し夜遅い時間でも食べてしまっていました。それまでは夜は食べる時間が遅くなってしまうので炭水化物はできるだけ控えていたのですがYouTubeの力により理性が崩壊していました(笑)なんと体重が3キロ増えていました...ジムでトレーニングをする際は鏡が必ずありますので、トレーニングをしながら、なんか下っ腹が出て見えるぞと思ってはいたのですが現実逃避していましたehe昨日体重計に乗ると...人間の身体は嘘をつきませんね。摂取カロリーと消費カロリーのバランスが崩れるとこうなります。私は学生さんにはオフシーズンや筋肉をつけたい時期にはわざと脂肪をつけさせるために太ってもらいます。その方がトレーニングの質も上がり筋肉がつきやすい環境になるからです。私は違いますよね...

身体は嘘をつかないということに関しましてはケアの部分でも同じです。日ごろデスクワークなどで肩こり、腰痛が激しい方、運動をしていて筋肉痛がある方など様々ですが、何もしないのとマッサージやストレッチなどのケアを取り入れる方では、身体の調子が大きく変わってきます。自覚はあるけど考えないようにしている方なんかは比較的多いのかなと私は考えております。お身体のケアは積み重ねが重要です。長い目で見てお身体の状態が大きく違うことは大いにあります。お身体の調子が良ければ、日ごろの仕事やプライベートの時間も有意義に過ごせます。お身体の健康は一番の財産です。そのための力になれるよう私も日々精進して仕事に取り組んでいますnicoとてもやりがいのある仕事だとつくづく感じます。皆さん、お身体のお悩みはご相談ください。

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院