院ブログ

2023.01.18更新

最近何かと物騒なニュースが多いですね...日本大丈夫か...もっとハッピーなニュースをたくさん聞きたいです。私は小学生の時から柔道をはじめて大学卒業するまで続けていましたが、始めた当初に「常に相手のことを思いやり相手の痛みを考える」と教わってきました。その考えがあればこんなニュースばかり聞かなくて済むはずですがなんとも悲しいです。

備えあれば患いなしということで、皆さんお身体の調子は悪くなってからでは遅いので、調子が良いときも悪いときもお身体のケアは取り入れましょう。それがあれば肩こり・腰痛などはほぼ起きません。一度騙されたと思って取り入れてみてください。なんてありきたりなことを申しましたが、具体的には何を?となりますよね。痛みが長く続いているものに関してはマッサージやストレッチを中心にして、いきなり痛みが強くなったという場合は、まず身体の専門家に判断してもらった方が賢明です。整形外科でも整骨院でも結構です。急性なのか慢性痛なのかで対処も全く違いますし、こちらも実際にみてみなければ判断のしようがありません。昨日突然...今朝突然...なんて方は必ず一度みせるようにしてください。1月ももうすでに半分が過ぎましたね。めちゃ早い汗充実した日々を過ごせるよう日々精進していきます!

 

東白楽 駅前のふくろう整骨院

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院