院ブログ

2023.01.16更新

本日は冷たい雨に見舞われてますrainここ最近は長い間雨が降らなかったので、私は雨が嫌いですが、もしかすると植物などからすると恵みの雨になっているのかもしれませんねnicoところで昨日はショックな出来事がありました。高校の寮生活時代に洗濯物を乾かすため親に買ってもらった除湿器が壊れてしまいました。柔道着なども乾かすため一番良いやつと言って買ってくれたもので、この除湿器は良いときも悪いときもずっと一緒に経験してきた仲でした。機械自体の耐用年数からするとだいぶ頑張った方だとは思いますが、いざお別れとなると寂しいものです...お疲れさまでした!

私はよく患者さんに「先生は身体のケアは何してますか?」と聞かれます。ここで私が普段ケアをしていることを紹介します。皆さんの腰痛や肩こり対策の参考になればと思います。まずは筋トレです。それはお前の趣味だろと思われてしまうかもしれませんが、実は身体のことを考えてやっています。色々な筋肉を動かすことで筋肉のバランスを整える狙いもあります。デスクワークなどでの肩こりの悩みがある方は是非取り入れてほしいです。今までの悩みが吹っ飛んでしまいます。ですが始めることよりも継続が難しいんですよね。この部分が一番の壁です。次にストレッチポールなどを用いたストレッチです。これは筋トレなどで疲労がたまった筋肉を伸ばしてあげることが一番の目的になっていて、現在の身体の状態を知るためにも行っています。もう1つはマッサージです。自分でできる範囲は自分でやりますが、どうしてもつらいときは、知り合いの先生にお願いしたりもします。この3つを主にケアをしています。今紹介した何か1つでも取り入れてみると腰痛や肩こりなどに変化が出るかもしれません。興味ある方は何でも聞いてくださいnicoではでは今週も頑張りましょうhand

東白楽 駅前のふくろう整骨院

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院