院ブログ

2022.04.27更新

今朝のネットニュース記事で面白い記事がありましたのでご紹介します!1週間に30~60分の筋力トレーニングで、心血管疾患やがん発症のリスク、あらゆる病気などによる死亡リスクが減少するとの調査結果を東北大などのチームが発表したとのことでした。心血管疾患リスクでは週約60分の筋トレで18%、発がんリスクは週約30分の筋トレで9%、死亡リスクは週約40分の筋トレで17%それぞれ低下していたそうです。ですが!なんと残念なことに週に130分~140分を超えると糖尿病以外の疾病リスクが上昇し、死亡リスクも高まることが判明とのことでしたgan私です...私の個人的な見解ですと、この結果はあくまで運動経験のない方中心に考えられているのではないかと思います。年齢なども考慮する必要はあるかなとは思います。ですが、一般の方でも軽い運動は健康に直結することは確かということですね!まったく運動していない方などは、週30分ですので、そんなにハードルは高くないと思いますので、今後の体調管理のためにも取り入れてみてはいかがですかihi注意点は、運動とケアは2つで一つと考えるようにすることです。運動のバランスが大きすぎると、怪我にもつながりますし、身体の痛みにもつながりますので、マッサージやストレッチは欠かさず行いましょう!

 

 

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院