院ブログ

2022.01.11更新

久しぶりの投稿になってしまいましたen師走の忙しさを言い訳にしているようではまだまだ未熟者ですnamida気付けばもう2022年が始まっていますね。昨年はどんな一年でしたか?今年が皆さんにとって良い一年になることを願うばかりです。

ふくろう整骨院は今年も少しでも皆さんの力になれるように精進していきます!

今日は鏡開きです。と言いながらあまり本当の意味は分かりませんsuu私は幼いころから柔道をやっていおり街道場に通っていてそのころから鏡開きという言葉は聞きなれていましたがイメージは道場のみんなとお汁粉や餅をみんなで食べる毎年楽しみな会くらいの感覚でしたehe罰が当たりますね。少し調べてみますと、鏡餅に由来していて神様の力が宿ったお供えをしてある鏡餅をおろして食べることで一年の一家一族の無病息災を願うことなのですね。本当に勉強不足でした。

最近では雪も降り気温も冷え込んできて、身体の調子を崩す方が多く見られます。身体にとって冷えは大敵です。特に肉離れやアキレス腱断裂、ぎっくり腰などを経験されている方は要注意です!予防が大切です。冷えには「ラジオ波」百聞は一見に如かず。一度お試しください。皆さんの予想を上回る結果になるはずです。

ということで新年一発目の投稿でした!今年もがんばるぞー!

 

 

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院