院ブログ

2021.11.05更新

ここ最近は秋晴れが続きますね!今年こそは少し足を延ばして紅葉を見れるといいなと思うところですnico

茨城にある実家の方は外に出るともはや紅葉が見れるのですが、横浜暮らしが長くなるとなぜか自然を欲しますねgya人間ないものねだりなのだとつくづく感じます。

秋に入り気温もだんだんと下がり始め朝晩は寒さが目立つようになって来ました。患者さんの中にも寒さによる身体の不調を訴える方が増えてきましたexplosion特にスポーツをする際などはお気を付けください。ウォーミングアップ不足やアフターケア不足になると肉離れなど怪我のリスクが大きくなりますuun

今月に入りもうすでに何名もの患者さんが当てはまってしまっておりますので、ウォーミングアップやアフターケアはやりすぎくらいがちょうど良いと思っていてください!

お恥ずかしいお話なのですが、私は週に3回はジムでトレーニングをするようにしていて、昨日仕事が終わる時間が遅くなりさっさと終わらそうとウォーミングアップを少し減らした結果...

太ももの肉離れをしてしまいましたenいつも偉そうに言っててこれですか。情けなくなりました。皆さんはくれぐれもお気を付けください!少しでも舐めているとやられます(笑)

コロナも落ち着いてきているので外に出て少し身体を動かすのもかなりのリフレッシュになると思いますよglitter

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院