院ブログ

2021.09.16更新

今日は目の疲れについて書こうと思います!

私の仕事でも月に2~3回は少し長めのパソコン業務がありますpersonal computer正直、得意ではないのでかなり疲れますen

施術していたほうが疲れが出ないレベルです汗

特にパソコン業務を終えた後は目の奥が重くなっていたり視力が落ちている感覚になりかなり目に負担がかかっているんだなと実感しますnamida

普段毎日のようにお仕事でパソコンを使ったデスクワークをしている方には本当に頭が下がる思いになり

頭痛や首コリ、目の疲れなどがでないほうがおかしいくらいですねbibibi

眼球を動かすことや光の調整も細かな筋肉が行っていますがその辺が疲れてくると頭痛などの症状に

繋がってくるんですgan

そんな時は私は目を瞑り眼球を思いっきり「上」「下」「右」「左」とゆっくり動かし最後に左右で一周させます

そこからホットタオルで目を温めます。これで先ほどお話しした眼球を動かす細かな筋肉のストレッチになり

ホットタオルで温めることで目の周辺の血流を促進し疲れをとるようにしていきますlight bulb

このセルフケアはおすすめですglitter

もしホットタオルなどがなければ何か代わりになる温かいものでも結構です!

是非お試しくださいpad

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院