院ブログ

2016.11.15更新

ふくろう整骨院では、急性のケガに対して保険診療で治療が行なえます。

その他、保険診療以外にマッサージ・はり・ラジオ波を使った治療やケアも出来ます。

 

先日ケアにいらっしゃった方は8月以降運動する機会がなく、明日ジョギングのイベントに参加するので『体を痛める前に整えておきたい』と鍼治療をしました。

慢性的な腰痛・膝痛があり、過去にも大きなケガ(骨折等)があるそうで・・・。

そのうえ普段の運動不足で足のむくみもかなりありました。

はりは腰から膝裏・ふくらはぎに左右で12本程度使用しました。体の反応はかなり良く鍼との相性はばっちりです。(本人は鍼が苦手なようですが)

仰向けで膝回りから脛にかけても施術しました。

 

動かさなくなった筋肉や関節はすぐに硬さが出て何かをした拍子にケガにつながります。

今回の様にケガをする前に・・・

楽しく運動ができるように・・・

大事ですね。

 

今回、浮腫みもかなり改善して・膝裏の張りも取れてよい準備ができたと思います!

数日後、筋肉痛など『体が悲鳴を上げてると思うので、また来ます』とお帰りになりました。

 

今回の様に体を動かす準備としてのマッサージやはり・ラジオ波を使うことも大きなケガや痛みを長引かせないためにも大事な考え方だと思います。

 

痛みがあれば我慢せずに!痛くなりそうであれば事前にひどくさせない為に!

ケアしましょう!!

 

お待ちしています!

駅前のふくろう整骨院はり灸マッサージ院 スタッフ一同

 

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院