院ブログ

2022.04.12更新

腰痛がひどいために、体幹を鍛えて腰痛を予防しようと考える方が少なからずいる思いますが、体幹トレーニングにも種類があり、同じ姿勢をキープして行う、静的トレーニングのプランクという種目や、皆さんご存じの腹筋や背筋トレーニングが代表的な動的トレーニングに分かれます。その人それぞれの筋肉の状態や生活環境などにより、トレーニングを選ばなければなりません。まずは自分の身体を理解しないといけないということですねlight bulb今現在の身体の状態で、どんな組み合わせでトレーニングすると都合が良いのかなどは、こちらでアドバイスしますnicoまた鍛えるだけでなく、筋肉をマッサージなどをして緩めなくてはいけないこともありますので、体幹を鍛えれば腰痛とおさらば、とはなかなかいきませんのでご注意ください汗最近はYouTubeなどでたくさんトレーニングの勉強ができますのでそのようなものを利用しながら、細かな部分をこちらで補足的にアドバイスする形ですとより効果的かもしれません。トレーニングを自分でやろうと思われる方ほど、やりすぎてしまう傾向があるので、もう少しやった方がいいかな?と思うくらいでやめとくことをおススメしますlight bulb話しは変わりますが、スピードスケートの小平奈緒さん引退なんですね。平昌オリンピックでの金メダルとその後のライバル選手を気遣うシーンがとても感動した記憶がまだ鮮明に残っていますglitterまた、身体に関するケアの意識を垣間見れたときに、プロ中のプロだなと感じさせられました。現役生活お疲れ様でした。

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院