院ブログ

2022.08.02更新

ここ最近の気温はTHE夏!って感じですね。私は夏に海に行くのが大好きで、休みの時は地元の茨城県の海によく行きます。そこは海水浴場などにもなっておりませんので、人も少なく癒されます。今週の日曜日に行ってきたのですが、なんと足を捻挫しましたehe下をよく見ずに歩いていて岩につまずき...情けない...そこまで重度ではないので、自分で超音波などを使い治療し、包帯で固定しています。怪我してよかったと思ったことは、包帯などの巻き方の再確認とアップデートができるということでしょうか。もちろん普段からそのような情報は取り入れていますが、やはり怪我した状態で巻かれた感覚というものがあるのでその点は勉強になりました。なんでもプラス思考に考えるようにしています(笑)患者さんへの治療には全く支障がありませんのでご安心ください。これからお盆休みに入る方も多いでしょうから、怪我にはご注意ください。それから、熱中症は侮れませんので、水分補給をお忘れなく。私は普段はあまり水分を摂らないのですが、今日はすでに1.5リットル飲んでいます。こまめに多すぎるくらいがちょうどよいですので、水とスポーツドリンクなどを交互に飲んだりなど工夫をして熱中症対策してください!

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院