院ブログ

2023.03.03更新

最近色々なところで値上げラッシュが続いていますが、私個人的に大打撃なのが「卵」です。トレーニングを週3回はやるので栄養にも気を付けていてなるべくたんぱく質の多いものを選ぶようにしており、卵は朝昼晩毎食取り入れています。最近卵めちゃくちゃ値上がったじゃん!と思いながらも仕方なく購入していましたが昨日近所のスーパーに買い物に行くと値上がりどころか完売で売っていませんでした...もはや高いどころか手に入らないじゃんとしょんぼり帰宅しました(笑)

肩こりはお身体の悩みでかなり多い割合なのは何となく実感できますが国民生活調査によると病気やけがなどの何らかの自覚症状があるか?という問いに対した調査で断トツの1位だそうです。原因はいろいろな要素がありますが、大きいのがデスクワークの仕事が増えたことによる同じ姿勢が続く筋肉の疲労が多い割合なのではないかと考えられます。特に日本人は外国などから比べると骨格が小さく肩幅も狭くなっておりそれに伴い筋肉量も少なくなりがちです。頭の重さや腕の重さを支えるのも肩回りの筋肉ですので長い時間同じ姿勢を保つと少ない筋肉で支えている分肩こりが起きやすくなってしまいます。肩こりを改善するには、筋肉を付けるか、筋肉を固まらせないケアをするかが肝心です。筋肉を付けることは支えてくれる人数が多くなるみたいなものですのでかなりおすすめですが筋トレは苦手という方は、マッサージやストレッチを症状を感じなくても定期的に行い肩回りの筋肉が良い状態で働ける環境づくりをしましょう!

私は一昨日のトレーニングで脚がかなりの筋肉痛でしたのでお昼休みはラジオ波を使い念入りにケアを行いましたgya身体は毎日使うものですので常に負担がかかりますので大きな不調を出さないようにするためにも定期的なケアを心掛けましょう!

東白楽 駅前のふくろう整骨院

 

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院