院ブログ

2022.12.19更新

今日は寒いですね~snow横浜にも初氷が観測されたそうです!ニュースでも東北や日本海側での大雪のニュースが多く流れています。そんな寒さを吹き飛ばすくらい昨日のW杯決勝はすごかった。フランス対アルゼンチン。あのレベルのぶつかり合いになるともう言葉になりませんね。すごいしか出てきません。試合展開がもはやドラマの世界です...スポーツでの感動はやはり元気と勇気をもらいます!ありがとう!アルゼンチンおめでとうございますglitter

 

年末ということで大掃除をされる方が多くなると思います。大掃除だと重い荷物を動かしたり、普段使わない筋肉を使ったりなどをして腰痛やぎっくり腰、肉離れなどを起こしてしまう方が毎年おられます。普段から腰痛や肩こりなどの自覚のある方はまず身体のコンディションをマッサージやストレッチで整えてから大掃除などを行いましょう。腰痛や肩こりなどは筋肉が固まってしまっている状態です。その状態で身体を過度に動かすと、筋肉を傷めてしまう可能性が高まります。気持ちの良い年末年始をお過ごしいただくために、忙しい中だとは思いますが、ご自分のお身体に少し視野を向けてあげましょう!

東白楽 駅前のふくろう整骨院

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院