院ブログ

2022.10.18更新

なんだか今日は昨日に比べるとかなり寒く感じます。手足が冷えやすい私にはだんだんと辛くなってくる季節ですnamida皆さんも冷えには気を付けてください。特に寝ているときはこの時期は掛布団もまだ薄手の物を使用している方も多いと思いますのでそんな方は特に注意が必要かもしれませんね。手足が冷えてしまうもしくはむくみやすくなってします方は、軽い運動をおススメします。例えば東白楽周辺の方ですと隣の駅の白楽や反町もしくは東神奈川駅まで歩くなどだけでも継続すると効果が出ると思います。通勤や買い物の際を利用するなどをして取り入れてみてください。それから自宅では、お風呂に浸かりふくらはぎ周りや腕周りを軽くマッサージをすると冷えの解消や疲労の除去にも役立ちますのでこれらをうまく取り入れながら寒い冬に備えましょうnico私は週に3度ほどジムに行くのですが、終わった後の身体のぽかぽか具合がとても病みつきになります。人それぞれに合った冷え対策があると思いますので、是非自分に合ったやり方を見つけてください。

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院