院ブログ

2017.10.16更新

 
美容鍼は、国家資格を有した鍼灸師がしなやかで髪の毛ほどの細さの鍼を用いますので、 痛みもほとんど感じることなく安心して施術が受けられます。

しかし、本当にまれではありますが、内出血が生じることがあります。 内出血は施術の過誤によるものではなく生体の正常な反応によるものですので、 もし内出血が起こっても数日から2週間ほどで次第に薄くなり必ず消失いたしますのでご安心ください。


美容鍼の効果
1.小顔・リフトアップ効果(顔の筋肉をほぐして引き上げます)
お顔への施術で最も即効性があり多くの患者さまに喜んでいただけるのが、リフトアップ効果・小顔効果です。 当院の施術は、患者さまのフェイスラインを最も理想的な形に近づけるために、 顔の筋肉のコリをほぐして、引き上げをしながら、お顔から頭まで鍼で止めていきます。 その結果、フェイスラインや頬のたるみ・むくみを解消し、目元をパッチリさせ、若々しい表情を引き出していきます。
2.美肌効果(真皮層のコラーゲン・エラスチンを生成促進作用)
ほうれい線・小ジワ・ニキビの周辺などにも、鍼を直接打つことによって、真皮層に微小な傷を与えます。 この傷が修復再生する過程で真皮層細胞のコラーゲンやエラスチンが生成促進され、ターンオーバーを促進します。 肌組織を改善し、肌のハリやツヤをアップさせます。 エステのトリートメントでは届かない真皮層に直接アプローチできることが美容鍼灸の大きな特徴のひとつであり、 メスを入れる美容法より負担の少ないナチュラルな美容法で効果を求める方におススメです。
3.クマの改善効果(血流促進作用)
針を打つことによって、筋血管が拡張して筋血流が改善します。 血行が良くなることで、筋肉の緊張が緩み、発痛物質や老廃物が新鮮な血液とともに流れていき、クマの改善にもつながります。
4.体質改善効果
顔だけでなく、体にも施術をする事で、ホルモンや自律神経の乱れを調整し、 免疫力の低下を防ぎ、冷え症などの体質改善にもなります。

5.リラックス効果
鍼を行うと自律神経にも作用する、ということが実験でわかってきています。(体性―内臓反射といいます) 自律神経が整うと不眠やストレスの解消・リラックス効果があります。

 

美容鍼による効果の持続時間は?
「美容鍼灸の効果はどれくらい続きますか?」というご質問もよくいただきます。 効果のご実感は患者さまによって異なりますが、初めて施術を受けられる方がリフトアップや小顔といった外見上の変化を 実感される期間は、1~2週間程度が平均的で、施術回数を重ねられるごとに効果実感の持続時間もどんどん長くなっていきます。

肩こり・冷え性などの身体の不調についても、同様のことが言えます。 美容鍼灸は、身体の内と外から健康的に美しくなりますので、無理なく定期的に施術を受けていただくと、 ホルモンバランスや自律神経が改善され、理想的な美しさを得られる健康な身体に変化していきます。

 

 定期的に美容鍼を受けていただけるとより効果的です。

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院