院ブログ

2023.02.17更新

いよいよ週末ですね!一週間が早い早い汗あっという間に一か月が終わってしまいますね。

週末からどんどん気温が上がるそうで日曜日は小春日和だそうですnico

私は週三回仕事終わりにジムでトレーニングをしています。昨日も行ってきたのですが昨日はスクワットを行いました。結構な勢いでやりますので今日脚の筋肉痛が来ています。恐らく明日の方がきついと思いますが...

毎回スクワットの翌日はなるべく筋肉痛を抑えるために、お昼休みにラジオ波をかけたりマッサージをしたりしています。脚の筋肉痛をそのままにしておくと脚をかばった動きになり腰痛が出てしまうんです。それを予防するためにもスクワットを行うくらい必死にラジオ波やマッサージをしています(笑)

そこまでして何のためにやっているの?と思われそうですが、スクワットはトレーニングの王様と言われる通り、身体全身を使いますので色々な箇所に刺激が入り、姿勢はもちろんよくなりますし、免疫力も上がりますし、とにかく身体に良いことばかりということですgyaそれにトレーニング中は余計なこと一切考える余裕がありませんので気分転換やストレス発散にもなりますね!プライベートやお仕事などでストレスを抱えている方は是非お勧めです!ちなみに私の通っているジムは結構な筋トレ本格派が多いのですが、意外に女性の方が多いです。中には男性より頑張っていらっしゃる方もいます(笑)ですので女性の方も気兼ねなく行けます。健康なためなどで運動を始めようとしている方は是非スクワットも取り入れてみてください。注意点はマッサージやストレッチなどのケアを忘れないことです。ケアを怠ると身体の痛みが出てしまい長続きしませんen運動は継続がとても大切なので、継続させるためにもケアも並行して行いましょう!お身体のケアで分からないことがありましたらお気軽にご相談ください。それぞれに合ったケアの方法をご案内します!

それでは皆さん良い週末をhand

 

東白楽 駅前のふくろう整骨院

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院