院ブログ

2023.02.07更新

昨日と今日は何となく暖かいですね。今日外に出ると少し目がかゆくなったのでそろそろ花粉症の始まりかgan毎年悩まされる花粉症。本当に厄介です。

今、大学受験真っただ中なんですね。昨日は当院に通院されています高校三年生の学生さんが受験帰りに立ち寄り、身体が痛すぎて我慢できないとのこと。部活を引退してからは受験勉強で1日8時間から10時間勉強しているとのこと...頑張ってますね。こちらもその頑張りにパワーを貰えます。身体を触ってみたところ、信じられないくらいの肩こりと腰回りの筋肉がガチガチbibibiずっと同じ姿勢を取るわけですしそりゃそうなるはずです。マッサージでできるだけ循環を良くし楽になりましたと喜んでいただけました。それから2分でできるストレッチをお伝えしやってもらうことにしました。受験も後半に差し掛かっているようです。こんなに学生さんが頑張っているので神様も味方になってくれるはず!頑張れ!

先ほども言いましたが、同じ姿勢を取ることはお身体にとってかなりの負担になります。デスクワークなどでは肩こりや腰痛の大きな原因になります。肩こりや腰痛をなるべくひどくさせないためにも30分に1回くらいの頻度で立ち上がり前後左右だけでも良いので身体を伸ばしてあげましょう。あまりに肩こりや腰痛の症状が強い場合にはマッサージなどでケアすることをおススメします。健康第一ですのでお身体をお大事にしましょう!

 

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院