院ブログ

2022.11.07更新

先週の土曜日は、トレーナー活動のため休診とさせていただきご不便をおかけして申し訳ございませんでした。お陰様で日ごろとは違った視点から身体について見ることが出来ましたし、現場の緊張感を味わいながらお仕事ができたことは自分にとって良い収穫となりました。こういう経験をふくろう整骨院の患者さんに活かせるようにします。

最近では女性専用のジムや手軽にできるジムが増えていて、運動に関する意識が上がっているのかなと思います。私の還暦をとっくに過ぎた母親も行っているようなのでそう考えると会員数は相当多いんじゃないのかなと感じますlight bulb運動に付き物なのが栄養ですが特にジムだとたんぱく質についての重要性はかなり言われると思いますが同時にビタミンCも大切になってきます。ビタミンCはたんぱく質の働きを高めるほかにも、白血球の働きを促進し免疫力向上に役立ちます。これからの季節は乾燥してきてインフルエンザやノロウィルスなども注意しなくてはいけませんので、まずは摂る栄養からしっかりと整えましょう。私は昨日実家から大量のゆずが送られてきました。ゆずはビタミンC豊富なのでゆずサワーにして毎晩ビタミンCをとろうかと思いますgya今の時期からマッサージやストレッチなどで身体を温め寒さ対策をおススメしますglitter

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院