院ブログ

2022.10.28更新

もう週末になってしまいました。時間の経過が早い汗時間は大切ですよね。私は、ボクシング界の神様と勝手に思っているフロイド・メイウェザー選手の言葉をいつも思い出すようにしています。「一日は24時間、みんな同じく与えられていて、寝て仕事して食事して大体20時間は使う。残りの4時間をどう使うかで人生が決まってくるんだ。俺はそうして今ここにいる。」かなり要約しましたが、深いです。ただの天才だけではなく、それに見合う行動をしていたからこそ天才の華が開いたんだとつくづく感じます。なぜかそれを思い出すとピリッとしてじっとしていられなくなります(笑)そのような精神を見習ってこれからも仕事に励もうと思います。なぜかこんな話になってしまいました(笑)

私の仕事は当たり前ですが肉体労働です。私にはとても合っているのですが、疲れ知らずではありませんので、セルフケアを毎日必ず取り入れています。よく患者さんに先生はマッサージとかは誰かにやってもらうの?と聞かれますが、だれもやってくれませんので自分でやります(笑)グリッド

これを使い全身筋膜リリースをし、硬さが強い部分にはマッサージを行いストレッチをして毎日身体の状態を確かめながらケアをしています。毎日やっているので、あまり目立ったコリなども見られないので、こまめなケアは大切だと実感します。自分でいろいろ試してセルフケアをしているので、たくさんセルフケアを知っているのでなんでも聞いてくださいgya

皆さん良い週末をお送りください。

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院