院ブログ

2022.08.19更新

今日はお天気が良いですが何となく暑さがやわらいでいますね。毎朝同じ時間に家を出ると気温の変化がすごくよく分かりますgya

以前に背中の痛みで来院されていた方が、脚のむくみが気になっていたようで、背中の調子も良くなってきましたので、前回からラジオ波を使い脚のむくみを取る施術を行い始めました。本日二回目でしたが、一回で翌朝の脚のむくんだ感じがだいぶ解消され喜んでいただきました。ラジオ波は身体の深部に温熱を発生させる力が強く、むくみや冷え、筋肉の硬さやコリの解消にはとても相性が良いですnico皆さんがご自宅で温まるとしたらお風呂ですね!夏はシャワーだけで済ませる方も多いと思いますが、エアコンの冷えや、筋肉のコリなどを感じている方は夏でも入浴をすることをおススメします。お風呂で温まりマッサージやストレッチをすることで効果を上げることが期待できます。注意していただきたいのが、どこもかしこもマッサージすれば良いということではありません。最近はデスクワーク中心の仕事が増え、インナーマッスルという姿勢を支える筋力の低下により、腰痛や肩こりが発生していることが多くなっています。その場合はマッサージする場所、運動で筋力を戻してあげる場所を見極めなくてはいけませんので、自分でマッサージしているけど調子がいまいちなんて方はお早めにご相談ください。

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院