院ブログ

2022.02.24更新

今回は、最近患者さんから言われた一言についてアドバイス的な要素も含めて書いていきますnico

「私は一日中立ち仕事だから足に筋肉がついて太いんです」と言われましたが人間に筋肉は立っているだけで簡単に筋肉はつきません。筋肉がつきやすい体質の人ももちろんですhand筋肉をつけるためにはもっと大きい負荷をかけないと筋肉はつきませんので自分の体重はいつも足が支えているのでその負荷ですと全然足りませんehe

では、その太さの原因は何か。「むくみ」ですexplosion重力の関係で体内の水分(血液やリンパ液など)が足に滞留してしまうからです。一日だけならすぐに戻りますが立ちっぱなしが毎日続くとなかなか元に戻らなくなりますen

その患者さんにはラジオ波をお勧めして、一度体験をしてもらいました。足を温めながら溜まった水分の流れを良くできますので元に戻る時間が圧倒的に早く数回の施術で効果を実感していただきましたglitter長年の悩みで職業病のようなものだと思い、生活されていたようで現在も継続してラジオ波の施術を受けに来ていただいています。私としても患者さんの力になれて、患者さんの笑顔を見れて本当にうれしいですglitter足のむくみなどが気になる方一度お試しください!経験されれば実感できるはずですnico

投稿者: 駅前のふくろう整骨院

  • 院ブログ
  • 患者さんの声
  • スポーツブログ
  • つかさ整骨院はり灸治療院